2012/04/19

ぶじシルエット展終了。ありがとうございました。

一昨日搬出を終え、シルエット展ぶじ終えることができました。
毎度言いますが、毎度必ずそう思うので

「皆様ありがとー!」

って記します。

そして、写真を撮っていただいたので展示風景の一部をご紹介です。











photo by tank san

例えば、白い壁に白い絵の具で絵を描くことが難しいように、自分の感覚に馴染む空間で展示するというのは案外、なかなか難しく、高度なことだ!というのが今回の展示後、脳内反省会のメイン議題でした。
うん!こういう発見はすごく面白い。実感が伴わないと納得できない私にとって大きな収穫っ。
今回展示させていただいた展スペース賽ノ目、麻芽さんは衣服を扱うショップあり、そのアトリエあり、ライブやイベントも行い、同じ敷地内にご飯屋さんもあり…という多様さが、すごく「生活や時間」を意識させるようなステキに不思議な場所でした。そんな麻芽さんに感化されてか、制作の場所にも意識を持っていきたいと思ったのが今回のもう1つの収穫です。