2015/07/28

2015年の個展のご案内

暑い日が続き、夏生まれの私でも若干つらい日々。
コツコツと制作しています。

8月に個展を行いますので、ご案内をさせていただきます。





























*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*

天野 入華 個展「Sense of touch」

会期 2015年8月21日(金)~8月30日(日) 
営業時間 AM11:00~PM7:00
場所 ギャラリー龍屋「Space B」(アクセス→http://www.t2y.info/access

◎8月30日(日)19時〜 クロージングパーティー開催
参加費2000円+飲食持ち寄り
(持ち寄り無い場合3000円、23時以降1000円、中学生以下無料)
フリードリンクフリーフード。

*パーティではシンガーソングライター「せをはやみ」さんに、展示空間でライブ演奏していただきます。(念願かないました!♪)
スペシャルなある人の落語も有ります。ぜひ楽しみにお越し下さい。^^

*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*———*

約二年ぶりの個展となります。

 様々な場で制作と展示を続けるなかで、その時々の状況の中で感じ考えてきたことを、今一度深く見つめる機会としたい。
 私なりに、新たな制作と展示をしたいと思ってます。

「Sense of touch」は“触覚”という意味です。

 春にドイツのブレーメンで制作したインスタレーション作品の名前を今回の展示のタイトルにしました。

「未知の場で周りを少しずつ少しずつ確かめること」
滞在中の私自身のコミュニケーションの取り方と、その環境で制作したインスタレーション作品は、そのことがイコールでした。

それは、そのまま今の私の作品制作との向き合い方を示した言葉だと思うのです。
作品は私が捉えたい事象を言葉よりも繊細に伝える手法です。
触覚とはそのための目であり、耳であり、皮膚。センサーのようなもの。
そんなことをツラツラと考えながら、わっせわっせと制作中です。

また、今回の個展は楽しみなことが多々あります。

1つは、展示会場で、ライブをしてもらうこと。
友人であり、尊敬するシンガーさん「せをはやみ」に最終日の展示空間で演奏をしていただきます。奏でる音で、その場所の空気をやわらかく変えることのできる人。私はその音と空間のファンなのです♪

そして、もう1つ今回の個展は同じ会期で、iwata mayukoさんと森博幸さんが個展を行うこと。
お二人とも作品世界を丁寧に作り続けている素晴らしい作家さんだと私は思っていて、こうして関わらせていただけることがとても光栄で嬉しいのです。

暑い最中ですが、ぜひ、ご高覧いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

天野入華