2011/12/06

2011年の制作No.1「Island」

12月は慌ただしいようなしみじみとするような、この時期ならではの空気を自分の内にも外にも感じる機会が多くなります。

まさに、師走。
友人が「師歩=のんびり12月を過ごすこと」という造語を作ってましたが、そうありたいなと思います。

12月らしく今年制作した作品を順を追って振り返りたいと思います。


No.1「Island」

今年の春に岐阜の金華山近くにあるステキなお惣菜屋さんマウアデリカテッセンにてのグループ展「LINK」に参加させていただいた作品。





ぽっかりと、あたりまえのように存在するちいさなちいさな島を想像しました。

季節のよい時期で金華山近くの桜がぼんやりと淡く色づいてたことを思い出します。